スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

2009.終。


青空に染まる日曜日、27日。
wasanbon、今年最後のopenでした。
年末のお忙しい中、多くの方にお越し下さいまして、ありがとうございます。
そして、今年も沢山の出逢いや喜びを運んでいただき、
小さな歩みを力添えいただきまして、本当にありがとうございました。
緩やかなリズムではありますが、楽しさを生む種を蒔いていけるような空間を作れたらと
想います。

2010年は、明日1月1日のお昼頃から、自家製の甘酒など、あたたかいものをご用意して、
openします。
無くなり次第、closeの予定です。
東照宮神社にお参りの際には、どうぞあたたまりにお立ち寄り下さい。

神社の境内では、既に灯や立ち並ぶ屋台の準備が整い、
wasanbonでは只今、甘酒の麹をふくふくと育み中。
麹は、ごきげんの模様。
やさしい甘い香りが漂います。

今年も残りわずか。
どうぞこころよい年をお迎え下さいませ。
晴れやかなきもちでありますように。




スポンサーサイト

2009.12.31 | | おしらせ

12月~ の予定。


◇ 12/27(日) 10:00-14:00 open
         
        店頭で、旬のたべもの・のみものをご用意。
        取り扱いの雑貨を一部sale、蚤の市コーナーも予定しています。
        東照宮神社の境内では、朝から骨董市が開かれます。


 - 2010 -

◆ 1/1 (木) お昼頃 open

        店頭で、あたたかい甘酒やのみものを揃えます。


◇ 1/14 (木) 骨董・アンティーク・旬のたべもの 「ASAISHINN盆」

         14:00-21:00 open  wasanbon 店内にて。

        骨董・アンティーク ISHINN さん。
              +  
        焼菓子・Sweet Spice Asano さん。
              +
        wasanbon の、コラボイベント → 「ASAISHINN盆」。     
          
  
         


※ 「おむすび・喫茶・雑貨」日は、しばらくおやすみです。


2009.12.31 | | おしらせ

「月下旅路(ゲッカリョジ)」・終。


晴れやか。
けれど、空気の手触りは、確かに冬の気配。

今年最後の月下旅路、終了いたしました。
この日は、Radice さんとのコラボ企画。
お花と旬のたべもの 「hana-musu日」。

寒さが吹き抜ける日でしたが、たくさんの方にお越しいただき、
あたたかな想いを届けていただいて、本当にありがとうございました。


20091128gekka.jpg
20091128gekka2.jpg

光り輝く月のような黄色いカラーや、朱の色みの蘭の花、
寒さの中でもたくましい、葉牡丹、ローズマリーの鉢もの、
春待ちが楽しみな、ヒヤシンスの球根、
オリジナルのブーケやコサージュ、雑貨。。
奥のブースでは、クリスマスに向けてミニリース作りのワークショップコーナーも。
今回も季節を彩るすてきなラインナップで空間を染めていただいた、Radice さん。


20091128gekka3.jpg

wasanbonでは、おむすびは、自家製柚子胡椒を混ぜ込んだツナマヨ、クチナシで彩った
染飯、さつまいも×黒胡麻ごはんのおむすび、ゆりねを炊き込んだおむすび。
無農薬の柚子と県内産の大根を漬け込んだ、柚子大根。
米粉入りのがんづきは、黒糖、チャイ×くるみの2種。
飲みものは、柚子・生姜をベースにした自家製ドリンクがお目見えしました。


「月下旅路」。
夏夜を想った企画は、冬の色を帯びた季節まで続く運びとなり、
足を向けていただいたみなさま、月下旅路に参加していただいた各空間のみなさま、
本当にありがとうございます。

今回で年内最後の月下旅路となりましたが、
次の開催を楽しみにしていただいている、うれしいお声、
そして、各空間の主たち自身が月下旅路の企画を楽しんでおりますので、
またあたたかくなった頃に再開できたら、と想ってます。






各空間でのお知らせを。

◆ 梅田町のカフェ・gratitudeさんは、毎年12~3月の間、おやすみされます。
今年はちょっぴり延長で、12/5までのopen。
12/3は、gouter さんの、焼き菓子販売があります。

:: カフェ・gratitude(グラティテュード)
     青葉区梅田町1-56  
     TEL 090-2957-7263


◆ 焼き菓子・gouterさんは、12/3の gratitude さんでの販売後も、美味しい焼き菓子に
出逢える機会がたくさん。
詳細、こちらよりご確認下さい。

  12/4 ココリーネさん  12~16時頃   
        жちょっとした贈り物用に、ラッピングした詰め合わせを。

  12/6 オステリアクチネッタさん 
        ж月下旅路にスープを出していただいたクチネッタさん。
        クチネッタさんの空間で『1日cafe』openします。
        
        詳細  
        open:11:30~19時

        主なメニュー: クチネッタのお食事
                  焼き菓子+カフェ用デザート                
                
             
  12/8 お薬師さん手づくり市 開催時間 10~15時 

  12/1~22  「Favorite X'mas 」 ガーデンアロマさん

       期間中、gouterさんの焼き菓子詰め合わせが並びます。
       柚子ケーキ いちじくケーキ ガレットブルトンヌ   ¥700
       いちじくケーキ ガレットブルトンヌ ビスコッティ    ¥650

:: 焼き菓子・gouter(グッテ) 
      http://gouter.fem.jp/index.html


◆ アンティーク・atelier Morceau さんは、フランスで買い付けてきたアンティークたちが、
週ごとに続々とお目見えしています。
「 ・・えっ?」というような、蚤の市プライスの掘り出し物が。
年末年始のopen状況は、まだ未定とのこと。

:: アンティーク・atelier Morceau(アトリエ モルソー)
     青葉区宮町5-5-1 
     http://atmorceau.exblog.jp/


◆ 銀河ステーション Rasu -Chise さんの母体、仙台ゆんたさんでの、冬の催し。

 12/22 「ゆんた冬至のアドヴェントセレモニー」 
        19:00~21:30
        要予約/参加費 2500円
       (スイーツ代&みつろうロウソク、クリスマスプレゼント込)

 ・みつろうキャンドルつくり(キャンドルアーティスト Kinty)
 ・シュタイナーアドヴェントセレモニー
 ・冬至のキャンドルナイト・ティータイム  
 ・ヘンプクラフト MAZE のオリジナルクリスマスプレゼント

毎年恒例の冬至のアドヴェントセレモニーです。
シュタイナーのクリスマスアドヴェントのセレモニーを体験しましょう。
床にしつらえた生命力をあらわすモミの木のうずまきを、自分で作ったみつろうロウソクを手に、
静かにまわりこみながら内なる灯りをともします。
おとなだけの、静かなセレモニーを冬至のキャンドルナイトとともに楽しみましょう。


:: spaceship 仙台ゆんた
    仙台市宮城野区東仙台2丁目7-7
    TEL/FAX 022-792-5167 (TELは、平日14~18時の間にお願いします。)
    http://homepage.mac.com/yunta/



2009.12.03 | | おしらせ

«  | HOME |  »

プロフィール

wasanbon

Author:wasanbon
「wasanbon」

仙台のアトリエ→北海道へ。
畑と暮らし。

足ることを知る。
在るものを生かす。
つながりを巡らす。

日常と非日常に備えた
暮らしの在り方を
探索してます。

■ twitter
http://twitter.com/#!/wasanbon1116

■ facebookページ
https://www.facebook.com/wasanb0n

月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。