大友みゆき さんの、野菜じゃむ。


旬野菜やフェアトレードの商品など、素材を大切にし、おいしさを織り成す、
大友みゆき さん。

風土市では、ご予約分の季節の野菜を用いた野菜のじゃむの受け渡しを担わせて
いただいています。
受注生産のじゃむは、当日の朝につくられ、ひとつひとつ丁寧に詰められたもの。

今月の風土市でのお渡しは、「 トマト・ズッキーニの有機スパイスじゃむ 」 。
じゃむの内容について、大友さんにご紹介いただきました。




トマト・ズッキーニの有機スパイスじゃむについてです。
じゃむに使う材料は、旬の野菜で、個性が反対のものを組み合わせてみると意外な
味わいが生まれることが多いのですが、七月は夏野菜の中でも相性の良い、トマト
とズッキーニに致しました。
新鮮なスパイスの香りに食欲がわいて来ると感じて頂ければ幸いです。

今回はネパール産、クミン、コリアンダーなどの有機スパイスを複数組み合わせ、
有機純米酒、黒糖、塩を使用して作ります。(辛くありません)
スパイスは、生産者と公正な取引が成立しているフェアトレードの商品です。




「 トマト・ズッキーニの有機スパイスじゃむ 」  50g 440円
季節野菜3種が入った甘くないじゃむは、豆乳、牛乳を入れてスープに。玄米、パン、
焼き野菜、魚のソースにどうぞ。
無添加ですので3日以内にお召し上がりください。

じゃむは受注生産になりますので、氏名、携帯アドレス、個数を添えてご注文下さい。

お申込み先 大友 tsukiniwa@gmail.com @は半角にしてご入力下さい。

ご注文の最終受け付けは前日の朝8am、以降のキャンセルは大変恐縮でございますが
全額頂戴致します。



2011.07.12 | | おしらせ

«  | HOME |  »

プロフィール

wasanbon

Author:wasanbon
「wasanbon」

仙台のアトリエ→北海道→島根。


足ることを知る。
在るものを生かす。
つながりを巡らす。

日常と非日常に備えた
暮らしの在り方を
探索してます。

■ twitter
http://twitter.com/#!/wasanbon1116

■ facebookページ
https://www.facebook.com/wasanb0n

月別アーカイブ

ブログ内検索