「 風土市・第十五座 」 終。



夏を想う、陽射し。


20120527food.jpg


お暑い中、沢山の方々に脚をお運びいただきまして、ありがとうございました。


風土市・第十五座、ご出展の3組の皆さん。

20120527food4.jpg

中勇酒造店 さんから、天賞あまさけのつくり手、蕪城さんがお越しに。
振舞われた天賞あまさけの試飲では、炭酸割りや黒胡椒をひいた飲み方の
ご提案も。
蕪城さんには、6月のゆくら室でも、おつきあいいただきます → 

20120527food3.jpg

1つのテーブルの上に表される、あとりえペチカ さんの世界観と空気感。
そして、並ぶおいしさたち。
コデマリの花や、色鮮やかなハーブティーの差し入れをお持ちいただいたり、
あたたかなこころ配りを、ありがとうございます。

20120527food2.jpg

TAROやおや さんのブースでは、無農薬野菜とともに、TAROやおや さんの
目線でセレクトされた、黒米や七ヶ浜の星さんの海苔、にんじんだけを絞った
ジュース、あとりえペチカ さんが手がけた、無農薬にんじんのジャムも!


季節は初夏に渡りゆき、風土市に集うおいしさにも、四季の色が。

20120527food5.jpg

和のお菓子工房 豆一。さんの透明感溢れる和菓子。菓銘 「SODA」。

20120527food6.jpg

上杉農園 樹の下さんは、さっぱりとした風味のピクルスや、酸味が清清しい
柑橘系のジャム、バジルやミニトマトの苗なども。
Comado さんからは、セロリソルトなどを用いたフレーバーのラスク、オレンジ
風味のケークサレがお目見え。
本沢3丁目パン工房さんは、チーズ風味のクロワッサンやオリーブ入りのパン
などが登場。 
パン工房ゆがふ さんは、定番のオートミールクッキーの他、カリリとした食感の
胡麻のグリッシーニやライ麦パンが。
アイスコーヒーも美味しい季節。芦田珈琲 さんからは、身体と環境にやさしく、
多様な味わい・産地の珈琲豆をお持ちいただきました。

前日からの夏日。
知人の生産者さんから無農薬の生姜を手に入れたれたことから、wasanbon
では、自家製のジンジャーエール、そして無農薬野菜を用いたビシソワーズ
などをお出ししました。


open直後の賑わいを越え、後半戦はゆったりと。
それぞれに、おしゃべりしたり、おいしいものを頬張ったり、皆でお茶を飲んだり。
夏休みの昼下がりのように、心地よい空気。

お越しの皆さま、風土市のおしらせにお力添えいただいた方々、
いつもおいしいものをお持ちくださる風土部の皆さん、ご出展の皆さま。
おつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。


20120527food7.jpg



2012.05.31 | | 風土市

«  | HOME |  »

プロフィール

wasanbon

Author:wasanbon
「wasanbon」

仙台のアトリエ→北海道→島根。


足ることを知る。
在るものを生かす。
つながりを巡らす。

日常と非日常に備えた
暮らしの在り方を
探索してます。

■ twitter
http://twitter.com/#!/wasanbon1116

■ facebookページ
https://www.facebook.com/wasanb0n

月別アーカイブ

ブログ内検索