

--.--.-- | | スポンサー広告

「百花市・第二座 」・終。


暮らしのひきだしの中に、あたたかさを詰めるような。
日々の彩りや、おいしさを手がける方々をお迎えした、百花市。


201206026hyakka2.jpg

風土市に、愛らしい苔玉やディスプレイを添えて下さる、Natures Rock さん。
お庭の施工や、ギャラリー・ショップでの展示作品のご紹介。
そして、オリジナルの苔玉を作成できる、ワークショップの開催も。

201206026hyakka3.jpg

布ものや毛糸ものの繕いごとを手がける、橋のした さん。
その手のひらから紡がれる再生は、笑みと愛着が膨らむもの。
オーダーいただいた洋服を、ちくちく中。

201206026hyakka.jpg

アモモ さんの、口どけやわらかな、米粉のシフォンケーキや、やさしい味わいの
スコーンやマフィン。
山形・新庄のお店は、アモモさんの世界観を映した、すてきな空間です。



201206026hyakka5.jpg

風土・フード部から集う、おいしさたち。
ディルが香るピクルスや、透き通る色合いのジャムなどがお目見えの 上杉農園
樹の下
 さん。
生産環境やからだにやさしい豆を焙煎されている 芦田珈琲 さん。
漂う、かぐわしい香り。
芦田さんの珈琲のおいしさを寒天に移した、和のお菓子工房 豆一。さんの芦田
珈琲寒天。
本沢3丁目パン工房さんの、味わい深いバゲットやオリーブなどを練りこんだパン。
Comado さんのワッフルは、プレーンやカカオバナナなど甘いものの他、オレンジ
ピールの風味とエゴマの食感が楽しいものも。
パン工房ゆがふ さんからは、オートミールクッキーのほかにも、ドライフルーツが
きっしりとつまった、ガトーゆがふやカリリと焼き上げたグリッシーニも。
名取の三浦さんから、この時期ならではのしゃきしゃき歯ざわりのミョウガタケ、
京都の 株式会社 坂ノ途中 さんから届けられた無農薬野菜やオーガニックバナナ。
そして、震災後に坂ノ途中さんが発起された、「ハローファームプロジェクト」により、
福島から移住された、大渡さんの育まれたベビーリーフが。
巡る、万感たる想い。


肌寒さを帯びる日ではありましたが、
おでかけ下さった皆様、ご出展・ご参加の方々。
おつきあいいただきまして、誠にありがとうございました。








2012.06.29 | | 百花市

«  | HOME |  »

プロフィール

wasanbon

Author:wasanbon
「wasanbon」

仙台のアトリエ→北海道へ。
畑と暮らし。

足ることを知る。
在るものを生かす。
つながりを巡らす。

日常と非日常に備えた
暮らしの在り方を
探索してます。

■ twitter
http://twitter.com/#!/wasanbon1116

■ facebookページ
https://www.facebook.com/wasanb0n

月別アーカイブ

ブログ内検索


