ぷーんひる さんに、きいてみる。



日々・ 想いから
築き上げられる 形づくられる
ベーシック。

足していくもの
引いていくこと

たいせつなものは、
手のひらに 足もとに。


ぷーんひる さんに、想いをお伺いしてみました。


◇ 風土市・第八座  「 ぷーんひる さんに、きいてみる。 」
◇ 風土市・第十六座 「 ぷーんひる さんに、きいてみる。 」



20130822pu2.jpg


Q: ぷーんひる さんは、日々どのようなもの(こと)を手がけられていますか?

 - カレーを作り、パンを捏ね、カレーパンを作ってます。


Q: その手仕事をはじめられたのは、どのようなきっかけや想いからですか?

 - たまたま、パン店と洋菓子店を渡り歩き、その当時の同僚がたまたまカレーの修行を
  しに渡印し、帰国後、お店を開き、そのお店を手伝いがてら修行しました。
  彼が渡印すると聞いたときから、こうなるであろう予感はありました。
  が、たまたまが重なった結果です。


Q: 当日はどのようなものをご出品のご予定ですか?

 - ヒヨコ、コロコロ、トマトと大豆グルテン、レッドレンティルの4種類です。


Q: 「おいしい」って、どんなものでしょう?

 - 幼少期、もしくはお腹の中にいる頃からの環境の中で育てられた舌にマッチするかどうか。


Q: 最近、触れた、おいしいものや情景があれば、教えてもらえますか?

 - ローソン100で売っているカレー味のスナック菓子。
  昔、駄菓子屋さんで油紙に入れて量り売りしていたアレです。


Q: 食べ手さんに伝えたいことは、どんなことでしょう?

 - サプリメントやら健康補助食品が当たり前になっている昨今、
  余計なものを摂取しないのも一つの方法ではないでしょうか?
  健康とか躰のためとかではなく、穏やかな日常を過ごすために。


Q: これから手がけていきたいことは、どのようなことですか?

 - ログハウスを1棟建てたいです。



20130822pu.jpg


2013.08.22 | | 風土市

«  | HOME |  »

プロフィール

wasanbon

Author:wasanbon
「wasanbon」

仙台のアトリエ→北海道→島根。


足ることを知る。
在るものを生かす。
つながりを巡らす。

日常と非日常に備えた
暮らしの在り方を
探索してます。

■ twitter
http://twitter.com/#!/wasanbon1116

■ facebookページ
https://www.facebook.com/wasanb0n

月別アーカイブ

ブログ内検索